Powered by Typepad
フォトアルバム

« クラスC(ブリタニー・ビーティ)当日の持ち物のお知らせ | メイン | 【緊急募集!】“Picklize a Craft Room”のお知らせ »

2009年9 月 3日 (木)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

m

5×5インチに焼けるような、良い風景写真なんて6枚も用意できません。
写真が用意できなくても、講習内容に支障ありませんか?
せっかく作る素敵なアルバムに、妥協の写真を貼りたくないのですが…

shiduka

鋭い刃のクラフトナイフとありますが持っていない為どんな物かイメージできません、カッターや彫刻刀で代用できますか?

CKオフィス・ジャパン

>mさま

ご質問ありがとうございます。
写真ですが、いちおうランスからきた指示どおりに「風景写真」「人物写真」として掲載させていただきましたが、
完成した作品は、あくまで皆様ご自身の“宝物”なのですから、お好きな写真を使っていただいて大丈夫です。
ただ、インスとラクションを確認しましたところ、写真の上にエンベリッシュメントを重ねたり、、、というところも多いようですので、できれば写真はお持ちいただいたほうがいいかと思います。
どうしても満足いく写真が用意できない、という場合は、
仮留めできるような接着剤でエンベリ類を留めておくようにしたほうがよいかと思います。

>shiduka様
ご質問ありがとうございます。
「クラフトナイフ」ですが、カッターで大丈夫です。
チップボードをペーパーで覆い、はみだした部分をカットしたりするために使用するようですので、切れ味がよく、小回りのきくものをおすすめします。

ゆう

風景写真をそんなに撮らないので、困っています。
風景だけではなくて人物も写っているものなどを代用してもいいでしょうか。

6月のブログにUPされている画像を見ると、人物の写真ばかりに思えるのですが、
風景写真というのはどのように使うのでしょう・・・?

また、6月の画像を見るとセピアやモノクロの写真がいいのかな?と感じるのですが、
カラー写真でもおかしくならないでしょうか?

・2×2インチの写真   3枚 というのはどんな写真でも(風景でも人物でも)
なんでもOKということでしょうか?

教えていただけると助かります。
よろしくお願いします!


CKオフィス・ジャパン

>ゆう様

ご質問ありがとうございます。
m様のご質問でもお答えさせていただきましたが、
写真については、いちおうランスからきた指示どおりに掲載したのですが、クラスでつくる作品はあくまで皆様ご自身の“宝物”になるものですので、お好きな写真をお使いいただくのが一番だと思います。
また、白黒かセピアかカラーかについては、特に指示もございませんので、サンプルを見て、お好みの写真をお使いいただければよいかと思います(白黒やセピアだと、ノスタルジックな印象になりますね)。
どうぞゆうさんご自身の感性とお好みで、自由に楽しんで写真をお選びください!

Ikuko

似たようなコメントで恐縮ですが、やはり写真について再確認させてください。
作品のタイトルが「Love, Love, Love」で内容の説明にも「あなたの大切なひとの思い出を、永遠に残しておくのにぴったりな作品」と書いてあります。
大切な人の思い出の写真は2枚だけで、他は風景なのでしょうか、、、。
私は風景も撮りますので10枚くらいなら用意できますが、作品の説明や作品画像と用意するお写真とになんだかギャップを感じ、出来上がったときに風景の横にハートがいっぱいとかになりそうです。

必要とされている人物写真は2枚だけで良いのでしょうか、、、。
何度もすみません。

hoshi

かなり、初心者な質問になり恐縮ですが・・

・フォームドッツ

というものが、どんな物か分かりません。
教えて、頂きたいです。

hoshi

すみません。m(_ _)m

二回目の、質問です。

2×3インチと言うのは、縦長ですか?横長ですか?
どちらで、使用するのか教えていただけると、
写真を選びやすいです。

CKオフィス・ジャパン

>ikukoさま

ご質問ありがとうございます。
写真につきましては、全ページを掲載させていただきました。
縦横も含めて、ご参考にしていただければ幸いです。

>hoshiさま

ご質問ありがとうございます。
フォームドッツとは、スポンジ(フォーム)がついた小さな円形の接着剤です。
立体的にするためのものですので、ポップアップタイプのグルードッツでも代用可能かと思います。

・フォームドッツ

http://colorslovers-tshop.jp/shopdetail/015018000001/order/
http://flatclub.co.jp/SHOP/KU-SPAF-PD.html

・グルードッツ(ポップアップ)

http://item.rakuten.co.jp/scrapbooking-store/mg-12296/

この記事へのコメントは終了しました。

2009年10 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31