« <CKSS>出展ブースからのお知らせ | メイン | CKオフィスからのお願いです! »

2008年2 月22日 (金)

コメント

ko-ko

初心者のうえ、地方に住んでいるので、スクラップブッキングの用具をそろえることができません。前の日に東京へ行く予定です。スクラップブッキングのお店教えてもらえませんか? 特にアクリルブロック2×2インチどこで手に入るのでしょうか?

*mika*

ko-ko さん

アクリルブロックは、スタンプ専用のものでなくてもよろしければ、ホームセンターで売っていますよ。
自分の指定した大きさにカットしてくれるので、結構便利です。
また安い!!
ご自宅の近くに、DIY用品などを扱っているホームセンターがあれば聞いてみてください。

ちなみに、アクリルブロックとはこのようなものです
http://www.colorslovers.jp/cgi-bin/exccart/gazoudetail.cgi?gazou=PRAH006

土台のついていないスタンプを押す時に使うツールです。
2×2インチ以上のものであれば、ピッタリのサイズじゃなくてもいいと思いますよ。
私は大きいものを持って行きます。

東京で、右も左もわからない中お買い物するのは大変ですよね。
多分、必要なものが全て1箇所のお店で揃うかどうかもわかりません。
私の知っている情報でよろしければ、色々アドバイスできますので、アクリルブロック以外にそろえるものがあれば教えてください。

私も前回、右も左もわからない超ド初心者でさんかしたので、道具をそろえたり使い方を覚えたり、専門用語の単語帳を作ったり・・・受験勉強以来といえるくらい、色々調べました。
ネットショップで全部そろえたのですが、お店の方に直接メールして使い方やお勧め商品教えてもらいましたよ。

CK オフィス

ko-koさん、ご質問ありがとうございました。
そして*mika*さん、ご回答ありがとうございます。

*mika*さんのご回答でほぼおわかりになったと思いますが、アクリルブロックについては、もしどうしてもなかったら、透明のCDケースなどでも代用できますヨ。
実はコレ、6月発売号のCK第12号に掲載する予定のTipsですが、ここでだけチョコっと先にお知らせしてしまいます。

その他にも、わからないことがあれば、どうぞご質問くださいネ。


ko-ko

mikaさん、担当者の方どうもありがとうございます。
年をとってからスクラップブッキングを知ったので、わからないことがいっぱいです。今回も若い人ばかりではないかと場違いではないかと心配ですが、とりあえずいろいろ勉強したいと思っています。明日仕事の合間にDIYショップに行ってきます。なければCDケースもっていきます。ありがとうございました。

この記事へのコメントは終了しました。

最近の写真

  • Cksvol12ck12h1
  • 34368_f_2
  • 34366_f_2
  • 34360_f_2
  • 34357_f_3
  • Km_photoblog
  • Clearly_listed_sneak_2_lr
  • Clearly_listed_cover_lr
  • Page2divider
  • Transframe_2
  • Topview
  • Cover1a_2