Leiです。
先日に引き続き、私がいつもお世話になっている
スクラップブッキングのお店からレポートをお届けします。
オーストラリアは、アメリカの次にスクラップブッキングが盛ん、
と言われる通り、お店の規模はなかなかのもの。
「自分のお店の近くに他のSBショップができないように、
お店を開くならとにかく大きいショップにしようと思ったの。」
と言う店長のジェニーさんの言葉にも納得。
広い講習ルームと、たくさんの商品が並ぶ店内にいると、
つい時間がたつのを忘れてしまいます。
お店は3年半前に、ご兄弟とオープンされたそう。
今では、もう一人のご兄弟と、お母様、娘さんまでが
手伝ってくれているのだとか。
他に、3名の従業員と、デザインチームのメンバーが
お店のスタッフです。
カードストックやパターンペーパーでぎっしりの壁。
いろいろなメーカーのペーパーが色分けされています。
人気商品は、フラワー、チップボード、ラインストーンなど、
日本とあまり変わらないようです。
オーストラリアでは、シニアのスクラッパーも多いのだそう。
お孫さんの写真をスクラップして楽しむ姿もよく見られます。
若いときよりも、時間とお金に余裕ができるので、
よい趣味になっているそうです。
CHAに参加して、アメリカから帰国したばかりのジェニーさん。
娘さんは、まさにスクラップブッキング通!
お母さんを助けて、今日はレジにたっていました。
どこでも自由に写真を撮っていいわよ!と
Scrapathonを見回ったり、接客をしながらインタビューに
応じてくれた、とても優しくて気さくな方でした♪
CHAから続々届く新商品も楽しみです!
Lei