みなさま、こんばんは。
Leiです。
引き続き、クラス後のレポートをお届けしますね。
滞在したホテルは、CKU-Jの会場から徒歩数分の場所にありました。そんなわけで講師の皆さん、通訳の皆さんとは朝、夕と同じタイミングでロビーに集まることが多く、一緒に楽しい時間を過ごすことができました。
先生達の中でも、特にノリがよかったのはステイシー夫妻!100円ショップで購入した、指定されたポーズをとって遊ぶカードゲームを実演してくれました。どのポーズも決めていくステイシーはとってもキュートでしたよ。
旦那様は、お医者さんとは思えないくらいおちゃめな方でした^^ それにしても、変なポーズがばかりで、みんなで大笑い。久しぶりに、おなかを抱えて笑いました。
この方も参戦^^ もちろん、ポーズは大好きな相撲。CKU-J前に、相撲を見に行っていたほど、好きなのだそうです。
ロビーの様子。ティムとマージはi-phoneの機能をいろいろ見せているところ。
さて、ステイシーのエピソードをもう一つ。
ティムの大阪クラスに参加したステイシーは、なかなか出来ない体験だったので、とても楽しかった様子。最終日は、残っていた先生方とおすしを食べに行きました。
生ものが食べられないとのことで、焼いたものやベーコンとチーズの春巻きなどを頼んでいたステイシー。最後までためらっていたのですが、美味しいといって食べる周りのみんなを見て、トロを食べてみようということに。ステイシーは「クラスで散々、壁を破って新しいことに挑戦しなさいとみんなに言ったんだから、私も実践しなくちゃ!」と自分を励ましていましたよ(笑)
「日本に来て、これを食べなくちゃ絶対後悔するわね」と言いながら…
一口でパクッ。
「おいし~~!」と絶賛でした^^
まだまだ、写真とエピソードは残っていますが、担当週が終わってしまったので、続きをご覧になりたい方はこちらのブログを読んでみて下さい。ステイシーのブログにも、おすしのことが書かれていましたよ。
Stacy Julian
http://www.stacysbigpicture.typepad.com/
寂しいことに、楽しいCKU-Jもあっという間に終わってしまいましたね。その後、皆さんのプロジェクトは完成したでしょうか?数々のすばらしい作品の作り方を学ぶだけでなく、スクラップブッキングを通して人生のヒントに気づくことも出来る、とても充実した3日間となりました。
今回初めてとなる大阪という立地、そしてインフルエンザ、不況などの不安なニュースを乗り越えて、このすばらしいイベントを開催してくださったサンケイの皆様に心から感謝申し上げます。特に、尽力を尽くしてくださった、このブログの運営を担当してくださっているヒキさんのお力なしには、第3期CKU-Jの成功を語ることはできません。
ぜひまた、ティムやすばらしい講師の皆さんに日本で会うことが出来るように、みなさんの熱い声を伝えていきましょう!