皆さん、こんにちは CKオフィスです。
今日は、第2期CKU-Jのお申込みからお教室選択までの手順を
簡単に説明したいと思います
■ お申込みについて
申し込み開始は、昨日こちらのブログでお知らせしたとおり、
来週金曜、12月14日の午後7時から、CK with SSホームページで受付けいたします。
ただしこの時点では、「入学のお申込み」だけとなりますので、
まだ受講していただく教室は選択していただきません。
「早く申し込まなくちゃ!!」と気が急いている中で、教室まで選ぶのはちょっと慌しいですよね お友達と一緒に受講される場合、お友達も無事申し込めたかわからない状態ですし…
まず14日は、「お申込み」だけを済ませて、「入学できる!」と決まってから、どの教室で受講するかをお友達とゆーっくりと相談してくださいネ
■ 「入学確定メール」について
皆さまからのお申し込み内容を確認した後に、
「入学決定のご連絡」メールをお送りします。
お送りするのは、だいたい20日(木)頃を予定しています。
この「入学決定のご連絡」メールの中で
教室選択のURLと、そこにログインするIDとパスワードをお知らせしますので
かならず大切に保管しておいてください。
■ 教室選択について
12月25日(火)午前10:00~から、「入学決定のご連絡」メールでお知らせするURLから、
受講していただく教室を選択していただきます。
でも、入学が確定した皆さんは必ずどこかの教室には確実に入れますので、安心してくださいね。
ですがきっと、「“教室選択”ってどういうこと~」と思われていますよね それについて、ちょっと説明をさせていただきます。
今回のCKU-Jでは、クラスAからクラスGまでは、3日間とも同じ教室で受講していただきます。
つまり、受講生の皆さんは教室を移動せず、先生方がぐるぐる順番に各教室を動いていきます。
各教室ごとの時間割は、
CK with SSのタイムテーブルでご確認くださいね。
(クラスルームの番号ごとに縦方向に見てください。)
そして、タイムテーブルを見ていただくとお分かりいただけるように、
各クラスごとに少し定員が異なります。
実はこの点が「不公平になるのでは…」と、前回のCKU-Jでは各時間ごとに教室を選択していただきました。
ところが実際におこなってみると、24名の教室でも40名の教室でも講師との距離感に大きな差はありませんでした。
講師の先生は、ずーっと前に立ちっぱなしということはなく、お教室内を歩きながら指導されるので、少し大きめの教室でも、あるいは席が後ろのほうでも「不公平感」は感じられませんでした。
そこで今回は、先生と生徒の両方が動く、という目の回るようなせわしさを和らげるため、
皆さんの教室は固定とさせていただくことにしました
お友達同士で一緒に受講していただくときも、この方がカンタンですよね
ただし、お席については3日間固定ではなく、1日ごととなりますので、
たとえ教室が変わらなくても、お荷物は置いて帰らず、必ずお持ち帰りください
(これは、近くなりましたらまたお願いをさせていただきます)
と、ここまで書きましたが、きっと分かりにくいだろうと思います…
上手く説明ができず、本当にスミマセン
「これじゃわからない~」という方は、どうぞご遠慮なく、「コメント」から
質問を送ってください!
それでは来週月曜から、いよいよクラススポンサーのプロジェクトの内容を発表します
どうぞお楽しみに~