皆さん、こんにちは CKオフィスです。
今日は、第2期CKU-Jのお申込みからお教室選択までの手順を
簡単に説明したいと思います
■ お申込みについて
申し込み開始は、昨日こちらのブログでお知らせしたとおり、
来週金曜、12月14日の午後7時から、CK with SSホームページで受付けいたします。
ただしこの時点では、「入学のお申込み」だけとなりますので、
まだ受講していただく教室は選択していただきません。
「早く申し込まなくちゃ!!」と気が急いている中で、教室まで選ぶのはちょっと慌しいですよね お友達と一緒に受講される場合、お友達も無事申し込めたかわからない状態ですし…
まず14日は、「お申込み」だけを済ませて、「入学できる!」と決まってから、どの教室で受講するかをお友達とゆーっくりと相談してくださいネ
■ 「入学確定メール」について
皆さまからのお申し込み内容を確認した後に、
「入学決定のご連絡」メールをお送りします。
お送りするのは、だいたい20日(木)頃を予定しています。
この「入学決定のご連絡」メールの中で
教室選択のURLと、そこにログインするIDとパスワードをお知らせしますので
かならず大切に保管しておいてください。
■ 教室選択について
12月25日(火)午前10:00~から、「入学決定のご連絡」メールでお知らせするURLから、
受講していただく教室を選択していただきます。
でも、入学が確定した皆さんは必ずどこかの教室には確実に入れますので、安心してくださいね。
ですがきっと、「“教室選択”ってどういうこと~」と思われていますよね それについて、ちょっと説明をさせていただきます。
今回のCKU-Jでは、クラスAからクラスGまでは、3日間とも同じ教室で受講していただきます。
つまり、受講生の皆さんは教室を移動せず、先生方がぐるぐる順番に各教室を動いていきます。
各教室ごとの時間割は、
CK with SSのタイムテーブルでご確認くださいね。
(クラスルームの番号ごとに縦方向に見てください。)
そして、タイムテーブルを見ていただくとお分かりいただけるように、
各クラスごとに少し定員が異なります。
実はこの点が「不公平になるのでは…」と、前回のCKU-Jでは各時間ごとに教室を選択していただきました。
ところが実際におこなってみると、24名の教室でも40名の教室でも講師との距離感に大きな差はありませんでした。
講師の先生は、ずーっと前に立ちっぱなしということはなく、お教室内を歩きながら指導されるので、少し大きめの教室でも、あるいは席が後ろのほうでも「不公平感」は感じられませんでした。
そこで今回は、先生と生徒の両方が動く、という目の回るようなせわしさを和らげるため、
皆さんの教室は固定とさせていただくことにしました
お友達同士で一緒に受講していただくときも、この方がカンタンですよね
ただし、お席については3日間固定ではなく、1日ごととなりますので、
たとえ教室が変わらなくても、お荷物は置いて帰らず、必ずお持ち帰りください
(これは、近くなりましたらまたお願いをさせていただきます)
と、ここまで書きましたが、きっと分かりにくいだろうと思います…
上手く説明ができず、本当にスミマセン
「これじゃわからない~」という方は、どうぞご遠慮なく、「コメント」から
質問を送ってください!
それでは来週月曜から、いよいよクラススポンサーのプロジェクトの内容を発表します
どうぞお楽しみに~
申し込みは、各自で行わないとダメですか?友達の分をまとめて申し込めますか?
投稿情報: 山石るりこ | 2007年12 月 7日 (金) 22:28
友達と同じ教室で受講したいのですが…
教室選択の時 2つのIDを入力できるとかって事はないのでしょうか?
投稿情報: maki | 2007年12 月10日 (月) 07:45
るり子さん、makiさん、コメントありがとうございます。
まず、お申込みは各自ではなくても大丈夫なのですが、「メールアドレス=ID」となるため、お一人につき1つのメールアドレスが必要です。
ですから、たとえばるり子さんが、ご自身のアドレスと、お友達のアドレスを預かって2人分申し込む、ということは可能ですが、るり子さんご自身のアドレスで2人分申し込むというのできません。
また、お申込みもお教室選択も、申し訳ないのですが一度にお二人分の受付はできません。
各教室の残席数は表示されますので、お友達と一緒に受けたい場合は、電話で連絡をとりながら申し込みをするか、比較的空きの多いクラスを選択するようにしてくださいね。
投稿情報: CK オフィス | 2007年12 月10日 (月) 10:46
初日のレジストレーションは9:10~10:00となっていますが9:10までに到着しないといけないでしょうか?それとも9:10~10:00の間に到着すれば大丈夫でしょうか?
投稿情報: ギャラチャ | 2007年12 月10日 (月) 14:02
ギャラチャさん、
コメントありがとうございます。
レジストレーションは、10時までにいらしていただければ大丈夫です!
ただし、教室内のお席は来た順になりますので、ご希望のお席がある場合はお早めにお越しください。また、もし万一遅れてしまってもちゃんとお教室に入れますので安心してくださいね!
投稿情報: CK オフィス | 2007年12 月10日 (月) 16:04
質問です。
携帯電話からでも、申込みが出来ますか?(パソコンのメールアドレスを持ってないのですが。)
投稿情報: ゆず | 2007年12 月12日 (水) 00:36
申し込みが確定し、お金を振り込んだ後にCKUに行けなくなり
キャンセルしたい場合はどうなりますか?
キャンセル料など教えてください。
投稿情報: ちはる | 2007年12 月12日 (水) 03:30
ゆずさん、ちはるさん、コメントどうもありがとうございます。
まず、携帯からのお申込みですが、お申込みはPCからの画面のみとなります。申し訳ございませんが、どうぞご了承ください。ただ、お申込みの際に登録していただくアドレスは携帯のものでも大丈夫です。ですので、お友達のPCやネットカフェなどから、登録アドレスを携帯のものとして、お申込みいただければと思います。
次に、残念ながらお申込み後にキャンセルされる場合のことですが、12月31日(月)までのキャンセルは手続き完了後、受講料全額を返金いたしますが(振り込み手数料のみ差し引かせていただきます)、2008年1月1日(水)以降にご連絡いただいたキャンセルについては、次の通りキャンセル料が発生いたします。
・1月1日(火)~1月10日(木)
キャンセル料=税込額の30%(18,900円)をいただきます。
・1月11日(金)~1月20日(日)
キャンセル料=税込額の50%(31,500円)をいただきます。
・1月21日(月)~1月31日(木)
キャンセル料=税込額の70%(44,100円)をいただきます。
・2月1日(金)以降
キャンセル料100%となり、返金はいたしかねます。(ただし、クラスキットをお送りいたします)
ご了解いただけますようお願いいたします。
投稿情報: CK オフィス | 2007年12 月12日 (水) 11:41