第二期CKU-J受講生の皆さま、遠くからご参加いただき本当にありがとうございました。
また、終了後の感謝メールもたくさんお送りいただきありがとうございます。
疲れた体の励みになりますCKオフィス・ジャパンのNaoyaこと菊池です。
また、スチューデント・ストアーにお越しくださったご来場の皆さま、ご出展企業の皆さま、遙々海を越え未知の異国JapanまでSBを指導に来てくれた8名の講師の方々、クラスHで感動と勇気を与えてくれたNPO法人クローバーリーフ理事の酒井さん。
そして陰でCKU-J支えてくれた通訳、ボランティアスタッフの皆さまに心から感謝申し上げます。
第二期CKU-Jが皆さまにお伝えしたかったこと……
SBは、“単なる作って楽しいクラフトだけではなく、多くの人の心と心をつなぐクラフトであり、Lisaのクラスでもあったように自己表現の手段”でもあること。
もっと作りた~いといった受講生の方もいらっしゃったかと思いますが、生意気にもそんなことを思って、講義クラスを設けてしまいました。
今後の皆さんの活動に少しでもご参考になったのなら嬉しい限りです。
最終日は特に時間配分など見込みが甘く、最後の最後まで全受講生の方とご一緒できなかったことなど、まだまだ課題も反省しなければならないことが、悔しいですが山ほどあります。
最後までお付き合いできなかった皆さん、本当にごめんなさい…。
次のCKU-Jでは、少しでも改善して、また一人でも多くの方から笑顔をいただきたいと思っています。まだまだ、未熟で微力のCKオフィス・ジャパンですが、今後も皆さんからの応援が励みになります。どうぞ、今後も応援してください。
では、次のCKU-Jでお会いしましょう
~See YOU at next CKU-J~