クラスEの担当は、アメリカのCKUの大人気講師、マージー・ロムニー=アスレット。
4人の子供のママでもあるマージーは、とってもキュートな“女の子”
かわいいものが大好きで、なんと講習で身につけていたおしゃれなエプロンも自作だそう。
初日の冒頭から、「みんなに会えてうれしい……」と涙目になってしまう感激屋さんでもあります。
そんなマージーにも負けないキュートな神﨑亜矢子さんが通訳をつとめ、明るく楽しいクラスが展開されました
プロジェクトは「I love you」というタイトルがつけられた4×4インチのミニアルバム。
「楽しみましょう!」というマージーの声掛けで始まったクラスでは、
できるだけオリジナルを作ってほしいというマージーの願いどおり、
好きなペーパーを選び、サクサクと作り進めている様子が見られました。
マージーの提案は「女友達との友情に感謝をささげる」ためのミニアルバムだったのですが、
これをCKU-Jの思い出アルバムに……という人も多かったようです。
最後にマージーに今回のCKU-Jでの印象を聞いてみましたよ!
「日本は食べ物もおいしかったし、見る物も美しかったけど、
日本のスクラッパーとスクラップブッキングできたことが何よりもうれしかったわ。
スクラップブッキングは、世界中のだれとでも友人になれる共通のホビーであることを忘れないで。
それから誰でも素晴らしい、クリエイティブになれるものを持っている、
ということを知っていてほしいんです」
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。