最近サンディエゴも暑くなってきました。 夏だから当たり前なのですが、社会人になってから子供が生まれるまで「夏」を満喫するということがなく、日中8時間もクーラーの効いたオフィス内で過ごしていたため長い間季節ボケしていた気がします。 子供がいると童心にかえって夏を楽しむようになりますね。
さて、前置きはともかく本題にうつります。
私が初めて買ったスクラップブッキング雑誌は、4年ほど前の夏に手に取ったCK誌でした。 その衝撃は大きかったものの正直「こんなの作れないよ・・・。」と思いました。
半年ほどたってまたスクラップブッキングに興味が出て、メモリーズというスクラップブッキング専門店で講習を受けました。 そして、「私にもできるかな・・・・・・?」から「自分にもスクラップブッキングができる!」という自信につながりました。 それからは、「こんなものも作ってみたい!!!」というチャレンジ精神まで出てくるようになりました。
講習を受ける前は、「これ、どうやって作るんだろう!?」とか、「私がこんなもの作れるのかな?」と思っていても、実際にそんな作品が自分の手で出来上がってしまうので、スクラップブッキングのクラスは本当にすごいです。 テクニックは学べるし、お友達と楽しくスクラップブッキングができるし、素敵な作品はできるし・・・といいことばかり!
いままで雑誌や本で「素敵だな~。」と眺めていたティムさんの作品も、彼の講習を受けて出来上がったものをみてびっくり! ティムさんのサンプルと同じものが出来上がったではありませんか!? 裏にサインまでしていただいたので、作品だけをみたら、「ティムさんが作ったんでしょ?」といわれかねない出来具合です。(笑) ティムさんの講習を受けていた他の生徒さんが、出来上がった全員の作品を見て一言いいました。
「すごいわ! すべての作品がティムが作ったものみたい!!! みんなティムね!」
そして他の生徒さんが、「指導がいいと、私にもこんな素晴らしい作品が作れるんだわ!」といいました。 私も自分の作品をじっとみながら、本当にそう思いました。
だからスクラップブッキングの講習会参加はやめられません・・・
M