ミックです。
この季節はアメリカでも日本でもクリスマスカードや年賀状を出すという習慣は共通していますね。
カードや年賀状といえば、最近はスクラッパーのお友達からいただくものは手作りやレイアウトをスキャンして印刷されたカードが多く、10号でベッキー・ヒギンズさんが語っているように私も毎日郵便をチェックするのが楽しみなのです。
私もクリスマスは毎年レイアウトをレターサイズ(8.5x11インチ)で作成し、それをスキャンしたものをクリスマスカードに使っていました。 今年はちょっと趣向を変え(・・・というより時間が無かったのが本当の理由ですが)デジタルスクラップブッキングでレイアウトを創ってそのレイアウトを写真印刷しました。 その写真を二つ折りのパターンカードストックにメッセージが印刷されたものに貼るという初挑戦でしたが、なかなか素敵なカードが出来上がりました。 量が量なのでカスタムメードのカードストックはカード業者に注文したものですが、スクラップブッキングは、カードのデザインにも大変役立ちます!
10号のベッキーさんの手作りカードを使ったレイアウト(65ページ)も本当に素敵なアイデアだと思いました。 私も自分が作成したクリスマスカードもこうやってレイアウトに取り込んでみようと思います。
今週もおつきあいいただいてありがとうございます。 これが今年最後の投稿になりますが、また来年も宜しくお願いいたします。
みなさんも、素晴らしい年末・年始をお迎えください。
M