ミックです。 今週一週間、CKwSSブログの担当をさせていただきます。
12号の発売から二週間経ちましたね~。 毎日少しずつ読みながら、「あ、このアイデア、ぜひチャレンジしたい!」・・・とインスピレーションを受けています。
12号で私は「ミックのアメリカレポート」で私流のスクラップブッキングの方法について書かせていただきました。 このトピックに決まった理由はちょっとしたバックストーリーがあります。
以前の投稿でCKJスタッフのみなさんと一緒にラスベガスへ行ったときのことなのですが、そのときにスタッフのかたたちと何気ない会話をしていました。
スクラップブッキングは楽しいけれど、やる時間がない・・・。
写真はたまっていくばかりで、どこから手をつけたらいいのか・・・。
そんなときに、デジタル写真アルバムにはまっていることを興奮しながら
「まずは写真の整理!そして気に入った写真をプリントしてスクラップブッキングというスタイルに決めたんです!」というと、
Naoyaさんに「あ、それいいね! レポートに書いて!」
・・・という具合になったんです。
私流のスクラップブッキング法のほかにも、私のSBスペースもちょっと載せていただきました。 原稿と画像をヒキさんにお渡ししたときに、「明るくて素敵なスペースですね~」というEメールのコメントをいただきましたが、このお部屋にはいくつか問題があるのです・・・。
実はこのお部屋は我が家のロフトにあるのです。 (ロフトとは屋根裏がオープンスペースになったような感じです。) ですので冬でも暖かいくらいで、夏はものすごく暑いのです!!!あまりにも暑いので扇風機が欠かせないのですが、細長いタイプの強力な扇風機を使うと、
「あ~~っ!ペーパーがっ!」
「あ~~~っ!!! お花もっ!」
・・・といった具合に、扇風機の風でペーパーやエンべりが部屋の中で飛び回ってしまうのです。
「あれ?クーラー(冷房)ないの?」と思う方もいらっしゃるでしょう。
クーラーはあるんです! でもアメリカの住居の多くは「セントラル・システム」といって、日本のように各部屋でエアコンを操作するのではなく、家全体を暖めたり冷やしたりするシステムなのです。 クーラーが必要なほど暑くない日でも、ロフトだけ蒸し風呂といったことが多く、せっかくSB部屋を改革したにもかかわらず、最近はダイニングテーブルでSBグッズを広げてクロップしています。
移動式のクーラー購入を本気で考えています・・・
M