皆さん、こんにちは
今日から3日間は、CK第13号P. 22~に掲載の
「ウェディングの招待状を手作りで」でご紹介している
3セットの素材をアップします。
まず今日は、コーラルピンクのウェディングセットです
なお、ダウンロード用のPDFは色のついたバージョン(1)と
色のついていないバージョン(2)の種類をご用意しています。
色のついていない方は、Illustratorで開くと、
色や文字をお好きなようにカスタマイズできます。
ご自身のコンピューター環境にあわせて、使いやすいほうをダウンロードしてくださいね。
(プリントする時の縮尺倍率も、お好みや用途にあわせて変更してください)
なお、ファイルが複数あるためzip形式で圧縮しています。
ダウンロード後は、解凍してご使用ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ダウンロード】
(1)色付き
(2)色なし
【インストラクション】
<ブックレット型の招待状>
1.カードストックに、表紙と中ページ用のデザインをプリントしましょう。
Illustratorで作成する場合は、印刷する前に言葉や地図なども挿入できます。
Illustratorが使用できない場合は、別紙にプリントしたり、
ラブオンなどで入れるとよいでしょう。
また、プリントする際は、郵便料金などを考慮して拡大・縮小してください。
2.プリントしたカードストックをカットします。
3.招待状の表紙に(お好みで中ページも)手縫いでステッチを入れて、
手作りのぬくもりをプラスします。
4.表紙と中ページを合わせ、左端を縫って、閉じたり開いたりできる
ブックレット型にまとめます。
5.お好みで、封筒の中敷もプリント用のデザインを利用して作ってみましょう。
<プチギフト>
1.カードストックを約6インチ角の正方形にカットします。
2.三角柱(コーン)の形にカードストックを丸めて、両面テープで止めます。
3.口が開いたところ、まっすぐになるようカットします。
4.ペーパーフラワーやチョコレートなど、ちょっとしたプチギフトを中にいれます。
5.約6インチ角以上の正方形にカットしたラッピング用の薄いペーパーで4を覆い、
2と同様の要領で丸めます。
6.薄紙の開いた口の部分をリボンや紐などでしばり、好みの長さにカットします。
<マッチブック型のサンキューカード>
1.カードのカバーのサイズに合わせて、パソコンで写真のサイズを調整します。
2.写真やメッセージをプリントアウトしておきます。
3.マッチブック型カードのデザインをカードストックにプリントします。
4.折り目を確認しながら、写真やメッセージををマッチブックでくるんで、
一番端をホッチキスでとめます(本誌の写真を参考にしてください)。
5.お好みで、カードを封筒やギフトバッグに入れましょう。
著者は白いオーガンジーの袋をチョイスしています。