昨日に引き続き、「ウェディングの招待状を手作りで」(CK 第13号 P. 22~)に
掲載のウェディングアイテムの素材をアップします。
今日は、ブルーのウェディングセットです。
コーラルピンクと同様、
ダウンロード用のPDFは色のついたバージョン(1)と
色のついていないバージョン(2)の種類をご用意しています。
色のついていない方は、Illustratorで開くと、
色や文字をお好きなようにカスタマイズできます。
ご自身のコンピューター環境にあわせて、使いやすいほうをダウンロードしてくださいね。
なお、ファイルが複数あるためzip形式で圧縮しています。
ダウンロード後は、解凍してご使用ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ダウンロード】
1)色つきバージョン
2)色なしバージョン
【インストラクション】
<招待状>
1.ダウンロードした招待状の表紙をプリントアウトして、カットします。
2.中のページ(招待状、返信用カード、式場までの地図など)は
オリジナルで作成しましょう。
3.次にシガーバンドを作ります。Illustratorが使用できる方は、
テンプレートをお好きなようにカスタマイズしたり文字を入れて作成してください。
使用できない方は、プリントアウトしたものをテンプレートとして使い、
お好きなカードストックやパターンペーパーでシガーバンドを作りましょう。
4.1と2をまとめて、シガーバンドで束ねます。シガーバンドを折るときは、
ヘラやスタイラスなど折り目をつける道具を使うと仕上がりがきれいです。
5.両面テープを使ってシガーバンドを留めます。
<封筒用シール>
1.Illustratorが使用できる方は、テンプレートをお好きなように
カスタマイズしたり文字を入れて作成します。
2.裏面がシールになっているシートにプリントしてカットします。
シールになっているシートがなければカードストックにプリントして、
接着シートや両面テープで貼りましょう。
3.Illustratorが使用できない場合はテンプレートとして使い、お好きなカードストックやパターンペーパーに写して、カットして使用してください。(テンプレートのため、「色ありバージョン」に入っているファイルも、モノクロです)
<お礼状>
1.カードを、カードストックにプリントして、半分に折ります。
プリントするときは、郵便料金を考慮して拡大・縮小して使ってください。
また、半分に折るときは、ヘラやスタイラスなど折り目をつける道具を使用しましょう。
2.お好みで、カードのデザインを使用して封筒の中敷もオリジナルで作ってみましょう。
<ワインのラベル>
1.ワインラベルをカードストックにプリントします。
Illustratorが使用できる方は、お好みで言葉などを入れてからプリントしましょう。
Illustratorが使用できない場合は、ラブオンで文字を入れたり、
別紙にプリントして貼るなどしてください。
2.プリントしたら、形に沿ってカットし、ワインボトルに貼ります。