Powered by Typepad
フォトアルバム

« クラスD(シェーン・カリモア)当日の持ち物のお知らせ | メイン | クラスG(ステイシー・ジュリアン)お持ち物について »

2009年9 月 8日 (火)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

miya

① プリントですが カードサイズ(2x4インチ)の写真 15枚程度
とありますが 2インチ × 4インチ で間違いないですか?
サンプルを見る限りでは 縦横比が 1対2 には見えないのですが・・・
カードサイズとあるのでクレジットカードの大きさを測って焼いたらいいのでしょうか?実際のインチがわかるとありがたいですが♪

② ブレイヤー(ローラー) って持ってないんですが無くてもなんとかなりますか?

以上2つの質問について回答お願いいたします。

shiduka

・クロパダイル(またはホールパンチ)
・ブレイヤー(ローラー)
を持っていません。他に代用できるものはありますか?

やすりを使用したアルバムを作った事がないのでどれくらいの粗さのやすりを用意すれば良いかわかりません。ペーパーに使用するなら細かいやすりでしょうか?(初心者で申し訳ありません(- -;) だいたいでも良いので教えて頂けると助かります。)

4×4インチのアルバムに2×4インチの写真になっていますがmiyaさんのおっしゃるように1:2には見えませんし、サンプルではアルバムより横幅が若干小さいように思います。切る事になるのでしょうか?(切る前提なら人物がギリギリに写っている写真は除きたいので)

回答お願い致します。

miya

すみませんがプリントサイズの方だけでも教えていただけないでしょうか?

あと9日?
まだ日にちがあると思わないでください。
土日は動けないし来週後半は出かけるのでその前に写真をを用意しておかないともうプリントする時間がないのです。。。

質問してから未だ音沙汰なし
問合わせ中で返事が返ってこないならせめて 只今問合わせ中もうしばらくお待ちください とか何かメッセージを残されてもいいのでは?って思いますが・・・

CKオフィス・ジャパン

>miyaさま、shidukaさま

ご質問ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。

1)お写真について
まず、写真のサイズについては、マージーさんからの指定は2x4インチで間違いございません。
アルバムのサイズが4×4インチですので、2x4インチのものをお持ちいただけば、ページのデザインやお好みに合わせて、もっと小さくクロップすることも考えられると思います。
(ご指摘のとおり、サンプルの写真は2×4インチではなく、長い辺を4インチ以下にカットされているようです)


2)ブレイヤー(ローラー)について
マージーさんに確認したところ、「もし持っていたら、ページをしっかりキレイに貼り付けるのに使うので持ってきてください。でもなくても大丈夫なので、もし“持っていれば”でいいですよ」とのお返事でした。
後ほど、メールでもご連絡いたしますが、「オプション」ということで、お持ちの方だけご用意ください。

3)クロパダイルについて
こちらについては、クラス備品として数個ご用意させていただきます。
ですが、数が限られていますので、もしお持ちの方は、ご自身のクロパダイルやホールパンチをお持ちいただけると助かります。

4)やすりについて
やすりはペーパーをディストレスするために使用するようですので、どんなものでも大丈夫です。ご心配の場合は、SB専用のやすりのセットとして、下記のような品物もございます。
http://www.memory-place.jp/SHOP/9802943.html


ご回答が遅くなりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

miya

ありがとうございましたm(_ _)m

2×4インチで左右カットできる絵柄を選びますね♪
月曜日写真屋さんに持って行けるよう頑張りますpc

shiduk

回答ありがとうございました☆
これでやっと全部用意できます^^

この記事へのコメントは終了しました。

2009年10 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31